社員紹介|めぐみちゃん(コンサルタント)

会社のトイレで財布を拾って思わず悪い顔をしてしまった私

会社のトイレで財布を拾って思わず悪い顔をしてしまった私

辻です。入社1ヶ月ですが、もうヲタクなのがバレてしまった辻です。

今回は、この世に生を受け、幸いにも当社に辿り着いためぐみちゃんにインタビューをしました。

入社のキッカケから、なんと私生活の秘密まで…それでは、どうぞ!


左が私、右が嫌々インタビューを受けるめぐみちゃんです。

左が私、右が嫌々インタビューを受けるめぐみちゃんです。

- めぐみちゃん、よろしくおねがいします!

はい。

- なんかやりたくなさそうですね。もう少し楽しそうにして頂けますか?

えっw

- いま会社ではどんな仕事を?

コンサルティング本部という部署に所属して、くらしのマーケットに今後追加される新しいカテゴリーを作るお仕事をしています。カテゴリーを作ると言っても私はプログラマーではないので、エンジニアやマーケティングの担当者など、常に他部署の人たちと連携しながら進めている感じですね。

- なるほど!ちなみに、前職は何を?

新卒で不動産関連の会社に入社して、わりと幅広い仕事をしていました。休みはほとんどなく、毎日朝8時から深夜24時まで働いていました。それが普通だと思っていたのですが、どんどん辞めていく同期たちを見て、これはさすがにやばいんじゃないかなと思って転職を決意しました。

- …こわすぎワロタ(^ω^;)この会社に入社した決め手は?

まだ5期目ぐらいの新しい会社なので、良い意味で各自の仕事の幅が決まっていないというか、「あなたの仕事はここからここまで!」みたいなのがないので、会社の全体像が見れそうだなと思って。とにかく面白そうだと思ったんですよね。自分の裁量で何でも出来るというか。

- アタシの周りなんてTHE事務職がいいっていう女子ばっかりなのに、しっかりしてんなぁ〜(^ω^)

ありがとうございますw

- そういえば、採用情報のページに「この会社が設立5年とわかってる人、線と面で捉えられる人と一緒に働きたい!」と書いてあったと思いますが、もう少し具体的に教えてもらえますか?

うちの会社には大企業のようにルールもないですし、潤沢な資金もないので、会社に何か求めるのではなく自分から率先して行動できる人、その行動が会社全体にとってどのような良い影響・悪い影響があるのかを考えられる人、つまりセルフマネジメントができる人材ということです!

- …まぁ、つまり具体的に聞かなくても意味分かれよってことですね。すみませっ(^ω^)

そういう意味じゃないですw なんか、ごめんなさい…。

- あ、全然良いんです、そういうの慣れてますし(^ω^)ちなみに、この会社で面白いなと思ったことは?

面白いこと…、あっ、今やってる仕事なんですけど、ある日突然「この仕事やりたい?」って聞かれて「はいっ!」って答えたら、次の週ぐらいにいきなりその仕事の責任者になりましたw 実は以前も希望を出したらひょいっと異動になったんですが、本当にムダな社内政治が一切ないというか、会社全体にとって必要なことなら前例がなくてもドンドンやってみよう!というカルチャーが面白いです!

- みんなのマーケットのココがオススメ!って何かあります?

会社の本棚にビジネス書や技術書が本がたくさんあるので、勉強できてありがたいです。お勉強大好きなので!

- 尊敬します(^・ω・^)この会社の人たちってどんな感じですか?

仕事に対してはみんな真面目ですね。そんなに大きな組織ではなのにキャラが多様というか、本当に色んな人がいて面白いです!それぞれ考え方も違うので、気付かされることがたくさんあります。

- はい、キター!今「仕事は」って言いましたね。「は」ってどういうことですか(^ω^)??

えw 別にそんな深い意味は…

- ふぅん(^ω^)てか、めぐみちゃんって平成生まれ?平成生まれの子って、休日って何してんすか?

平成生まれの子って…私は休みの日は市民プールでガチ泳ぎしてます!50mプール10往復して1km泳ぎます!

- ガチ過ぎ。アスリートやん。私は洗顔で溺れたことありますよ。洗顔で溺れたことあります?

ないです。

- ですよね。あっ、初めて買ったCDなんですか?てか、CDって知ってます?

オレンジレンジです。CDは知ってます。

- めちゃ最近やんけ、オレンジレンジて、本気かよ(^ω^)あっ、じゃあ、8mmCDって知ってる?

知ってます!あの小さいCDですよね!

- 安堵(^ω^)


ここでたまたま近くにいたド天然女子、伊藤さんが乱入。


(伊)ちなみに伊藤が初めて買ったCDはモーニング娘です!友達とモーニング娘ごっこしてました!

- はっ?

(め)えっ?

(伊)私はミニモニの辻ちゃん役でした!本人になりきって演じなきゃいけないんですよ!

- ちょっと、伊藤さん黙って??

(伊)あ、めぐみちゃんあれやりなよ!(腹筋器具を指しながら)なんとかなんとかワンダーコアァアアー♫って!

インタビューを無視して、やたらとワンダーコアを推してくる伊藤さん

インタビューを無視して、やたらとワンダーコアを推してくる伊藤さん

- 伊藤さん、ちょっと落ち着いて??そういえば私、コナン好きなんですけど、コナンの最新映画は観ました?

(め)観ました!黒の組織がたくさん出てきてうれしかったです。

- もう、ほんとやばかったですよね!キャンティとコルンも出てきて可愛かったし、ウォッカの仕事できなさも可愛いし。赤井さんと安室くんのケンカシーンとか5億回くらい見れますし、花火背景にイケメンが殴りあうとか、あれどこのハッピー画像??もう、ホントありがとうございますだし、赤井さんってピンチになっても決して焦りを顔とか言動に出さないじゃないですか??あれとかもうホントかっこよくて、実際、私はもう3回観てるんですけど、回数重ねるごとにそこになんか違和感が出てきて、またそれもよくってもうほんとDAISU...

(め)…もう、仕事に戻ってもいいですか…?

- すみませっっっっ(^ω^)


ということで、社会人2年目のイケてる女子、めぐみちゃんでした(^ω^)