みんマ夏の風物詩!今年もやりました!

今回はみんなのマーケット夏の風物詩、「たなけんキャンプ(通称:たなキャン)」をご紹介します。

たなキャンとは、本職はBBQオーガナイザーと自称する社員・たなけんさんが企画してくれる1泊2日のキャンプ旅行のことで、社員の有志が参加するイベントです。(風物詩と言いながら今年で2回目の開催でした。)

それでは早速、今年のたなキャンの模様をご紹介〜!


 

目的地へGOGOGO!

 かわいい顔しておふざけ大好き伊藤ちゃん

かわいい顔しておふざけ大好き伊藤ちゃん

貸切バスでオフィスを出発し、約3時間ほどで目的地に到着!

宿泊先は群馬県にある「天神小屋とど松 TENTODO」という貸し別荘です。スキー場のふもとに立地しているので、周りの環境は緑あふれる自然豊かな癒しスポットになっています。

IMG_1436.JPG

宿泊先に到着後は、みんなでせっせと搬入作業。

IMG_1458.JPG

たなけんさんはメインイベントのBBQの準備を開始!

BBQオーガナイザーとして超一流のたなけんさんは、ほぼ一人で約20人分の食事を準備することが出来るので、その間ほかのメンバーは各々で楽しんで待ちます。

IMG_1567.JPG

ハンモックでブランコしたり・・・

IMG_1572.JPG

緑あふれる大自然球場で野球をしたり・・・

IMG_1571.JPG

水風船バトルではしゃいだり・・・

 新卒の仲良しコンビ(と思っている)

新卒の仲良しコンビ(と思っている)

水鉄砲で仲睦まじく遊んだり・・・

IMG_1570.JPG

近くの川で水遊びをしたり・・・

 

メインイベントのBBQ!

 みんなが遊んでいるのを笑顔で見守りながらお肉を焼いてくれる優しいたなけんさん

みんなが遊んでいるのを笑顔で見守りながらお肉を焼いてくれる優しいたなけんさん

そんなこんなしているうちに、たなけんさんが美味しい料理を完成させてくれました!

 牛タン争奪戦の前の静寂

牛タン争奪戦の前の静寂

お肉以外の料理もたくさん登場します。

IMG_1477.JPG

中でも鯛を丸ごといっぴき使ったアクアパッツァは絶品でした。残りのスープで作ったパスタもめちゃくちゃ美味しい!


 

夜のお楽しみはこれ!

IMG_1500.JPG

夏・夜・野外といば、花火です。

そのほかにも、ゲレンデで寝っ転がって星を眺めたり、室内でトランプをしたり、稲川淳二ばりのこわーい話をして盛り上がりました。

そんな中、新卒メンバーは熱く語り合っていたようなので、どんな話をしていたのか聞いてみました。


── どんな話をしていたんですか?

うちの会社で成し遂げたいことや、そもそもなんで入社を決めたのかとか話していました。


── おお!採用面接みたいだね〜会社で成し遂げたいことってなんですか?

(マーケ新卒)広報を担当しているのが自分一人なので、まずは会社の数字に貢献する、目に見える結果をひとつ出したいですね。どんどん昇給もしたいんで!笑

(コンサル新卒)自分はどんな出店者の人ともしっかり向き合って、その人の利益につながる行動を一緒にしていきたいですね。また、将来的にはくらしのマーケット大学の講師もやってみたいです。

── ふむふむ!入社のきっかけの方はどんな話があったんですか?

(マーケ新卒)入社前に先輩が教えてくれたんですが、「うちは自己マネジメントが基本で自由な風土だからルールも少ない。しかも、そのルールに関しても理不尽がない。」と話されていた部分に魅力を感じました。

(マーケ新卒)親が個人事業主なので、そういった方々を支える仕事がしたいと思ってうちの会社を選びました。


── なるほど〜!熱い想いを持ったホープたちの今後の活躍に大いに期待しております!

今年も楽しかった〜!

IMG_1530.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎて、翌日には再びバスで東京に戻りました。

今年もとっても楽しかったです!BBQオーガナイザーたなけんさんに感謝!

IMG_1568.JPG

この記事を読んでみんなのマーケットに興味を持っていただけたら、ぜひ「採用情報」ものぞいてみてくださいね。