私はみんなのアイドル☆キュアシー!

私はこのみんなのマーケットのアイドル、C(シー)よ。なぜCって言う名前なのかはいろんなメディアに取り上げられてるから割愛するわ。

今回満を持して私がブログに登場したわけだけれど、InstagramTwitter、メディアに登場している私とは少し違った一面、仕事の顔ってやつをこのブログでは赤裸々に披露するわ。

簡単に言うと一日の業務内容って感じね。

まず最初に、私はSNSで披露されているすごくすごくかわいい一面とは別に、鬼の監視官としての一面を持っているの。みんながちゃんと仕事をしているかを監視しているわ。

Image from iOS (4).jpg

少しでもタイピングを止めようものなら鋭い爪で一太刀よ。

20181026_094559.jpg
20181026_094543.jpg

こうやって高台から見渡すことでサボってるやつを見つけてるのよ。

20181026_094554.jpg

こんな感じでね。密着警察24時の白バイ隊員取締り回みたいな眼光でしょ。ちょうどこのときサボってる社員を見つけたの。一太刀やってやったわ。


だいたい見回したあとは、この私専用のベッドで寝るのよ。

20190306_114831.jpg

ちょっと先客がいたいみたいね。私専用のベッドのはずなんだけど。

仕方がないからこっちの硬すぎて寝られたものじゃないベッドで我慢するわ。

Image from iOS (9).jpg

よいこらしょっと。(あらやだ!取材のこと忘れて素が出ちゃったわ!ここカットしておいてくれるかしら。)


いいわ、次の仕事よ。

一通り寝たあとは、画になるように寝ることよ。インスタ映えって言葉あるでしょ。映えるようにいろんな試行錯誤をして寝るのよ。代表的な写真見せるわ。

Image from iOS (3).jpg

これは代表的な写真ね。映えポイントはかわいい犬の人形を抱きながら寝る猫ってところかしら。



続いてはこちら。もうすでにInstagramで見た人もいるかも知れないけど、このカビゴンの被り物、かわいいと思わない?私はすごく好き。

Image from iOS (5).jpg

一部の社員の間では白目を見ててやばいだとか、気持ち悪いだとか言われてるみたいだけれど、私はそういった一面も含めかわいいと思っているの。ほら、この寝顔で会話が生まれたでしょ?

そういった社員同士のコミュニケーションの場も私が提供してるのよ。気がついていたかしら。広報活動だけではなくて、社内のコミュニケーション活性化にも貢献してるってわけ。これが私の仕事よ。

キャンと同様、Professionalってことかしら。