猫成長記録

こんにちは!

弊社のブログでも度々紹介している猫たちですが、そもそもなぜ飼い始めたの?と聞かれることがあります

猫たちがみんなのマーケット(以下みんマ)に来た経緯と現在に至るまでの成長記録をご紹介します!



猫との出会い


猫たちがみんマにやってきたのは、弊社オフィスが代々木上原にあった2013年の12月でした。CTOが実家(秋田県)に帰省したときに捨て猫達を保護したのですが、社内で「何か飼いたいね〜」という話が出ていたこともあり、オフィスで飼い始めることになりました。

IMG_0001.jpg

(この中のどれかがシーとジャンゴ。1匹はCEOの実家でも飼っています。他の子達も里親が見つかり大事に育てられています。)

シーとジャンゴという名前

二匹の名前はシー(♀)と

IMG_6236.jpg

ジャンゴ(♂)です。

 独特な座り方

独特な座り方

エンジニアの方によく気づかれるんですが、二匹の名前はプログラミング言語から名付けられました。ITに関連した名前で考えている最中、プログラミング言語の中から「C言語」「Django」が候補に上がり、この名前がつけられました。

 


会社に来た当時の猫

 当時のシーとジャンゴは子猫なので当たり前ですが、すごーーーく小さくて二匹一緒に寝ることが多かったです。(※今では考えられません)甘えん坊な時期でもあり、社員の膝の上に乗ってくることも....。(※今では考えられません)

 二匹揃って眠る猫

二匹揃って眠る猫

IMG_0009.jpg



オフィス移転 代々木上原から桜ヶ丘へ

弊社オフィスは2014年3月に渋谷区桜ヶ丘へ移転しました。はじめは人に対して警戒心があり、社外の方が来ると隠れてしまうこともあったのですが、この頃から徐々に人に慣れ始めました。


この時期に面接に来た社員によると、その日履いていたブーツに興味を持ったのかすごく匂いを嗅がれたそうです。猫がいる会社としての知名度も徐々に上がってきて、猫好きの社員が増え始めました。

 だいぶ大きくなっているのに一緒に寝る猫たち

だいぶ大きくなっているのに一緒に寝る猫たち

 2014年のFIFAワールドカップを見るジャンゴ。

2014年のFIFAワールドカップを見るジャンゴ。


オフィス移転 桜ヶ丘から五反田へ

今の五反田オフィスには2015年11月に移転しました。

引っ越しの際に一晩だけ社員の家にお泊りをした猫たちでしたが、慣れない&初めての環境だったせいか布団におしっこをしてしまったというエピソードもあります。(まだ根に持っているそう...笑) 

五反田に来る頃にはだいぶふてぶてs落ち着いた大人になりました!

膝の上に乗ってくることもないし、二匹一緒に寝ることもないし、社外の人が来ても反応しなくなりました(泣)

それでもやっぱり可愛くてみんなから愛されています。


猫を飼い始めてこんなことがあった!と言う特別なことはありませんが、猫がいる会社はなかなか無いと思います。猫が好きでも嫌いでも問題ありません。ぜひみなさまからのご応募お待ちしております。




おまけ 幼少期のシーとジャンゴ