宮崎オフィスの紹介!宮崎オフィスてどんげなっちょると?!

こんにちは!早いもので、宮崎オフィス創設から2年が経ちました!

今では慣れ親しんだオフィスですが、入社当時は・・・どんげな仕事するっちゃろ?(ワクワク)東京ん人と話すっちゃ!私、なまっちょるけど話通じるっちゃろか・・・(ドキドキ)  

(訳:どんな仕事をするのかな?東京の人と話すんだ!私、訛ってるけど話通じるかな・・・)と、心配しながら出社していたことを昨日のことのように覚えています(笑)

(いざ話してみて、自分の訛りとイントネーションの違いに驚愕しました笑)

これまで勤務実態業務紹介イベントなどをご紹介してきましたが、今回は宮崎オフィスの全貌をご紹介していきます!




宮崎オフィスは、大きく分けて2部屋(業務スペース・ミーティング兼休憩スペース)に分かれています。二つを分ける壁は東京オフィスと同じようにガラス張りになっています。

宮崎オフィスの全貌(左:執務室/中央:ミーティングスペース/右:休憩スペース)

宮崎オフィスの全貌(左:執務室/中央:ミーティングスペース/右:休憩スペース)

まず、執務室側からご紹介します!

執務室(この日はあいにくの雨)

執務室(この日はあいにくの雨)

現在、宮崎オフィスでは、サポートチーム13人・品質管理チーム2人の計15人が働いています。

各々、ディスプレイの位置を工夫し、コミュニケーションがとりやすい環境にしています。業務に行き詰まったメンバーがいたらチームみんなで対策を考えたり、面白いことがあったらみんなで笑ったり、とてもいい雰囲気です。

みんな小顔効果を狙ってキメてきました

みんな小顔効果を狙ってキメてきました

次に、ミーティングスペース兼、休憩スペースについてご紹介します。

Image from iOS (9).jpg

ここではミーティングをしたり、ランチをしたり飲み会や筋トレ、ゲームもできます。天気がいい日は、窓際で日向ぼっこもできます!(冬はポカポカ、夏は暑すぎるくらい日差しが強いです。)

学生向けの会社説明会などもここで行われます。

学生さんに向けて、会社説明をする様子

学生さんに向けて、会社説明をする様子

学生さんは、お酒(ビールや焼酎)が並んでいたことに、とてもびっくりしていたみたいです!(そうですよね!会社にお酒が置いてあったらびっくりしますよね。私も最初はびっくりしました笑)

Image from iOS (12).jpg


そして、もちろん宮崎オフィスにもお菓子があります!(たまに懐かしい駄菓子があると、テンションが上がります。)

Image from iOS (4).jpg

その他に、胸のボタンを押すと顔が光る宇宙飛行士もいます。

Image from iOS (5).jpg

いかがでしたか?宮崎オフィスのことお分りいただけたでしょうか。

ちょっとでも気になった方がいたら、ぜひみんなのマーケットへご応募ください!みなさまにお会いできることを楽しみにしています☆みんなまっちょるよー☆