仕事終わり&休日の社内イベントを紹介します!

こんにちは~

今回は、宮崎オフィスからお届けします。

唐突ですが…

私は、この会社に入社して、新たな楽しみが増えました!

それが、仕事終わりや休日に開催する社内イベント!!

今回はその一部を紹介します!


 

<まずは、仕事終わりのバドミントンです!>

元バドミントン部だったメンバーが宮崎県体育館を借りて、企画・開催してくれました。

入社歴や、バドミントンの経験有無を問わず、オフィス内の誰でも参加OKです。

もちろん、子ども連れもOKで、この日は3人のお子さんも参加しました。

 

▼いきなり、ダブルスの試合で幕が上がります。

blog5_30_1.jpg

最初は、互いに気遣って遠慮気味にやっていましたが、スポーツを通じてメンバー間の距離も縮まっていきます。

試合をする中で、共に喜び、讃えあう姿も見られます。

 

▼そして試合後には…負けた悔しさ溢れ、共に撃沈…

blog5_30_2.jpg

続いて、シングルのトーナメント戦を行いました。

 

元バスケットボール部の体育会系のメンバーが「元バドミントン部に挑みたい!」ということから、トーナメント戦がスタートしました。

 

決勝戦までいくと、元バドミントン部と戦うことができる、というトーナメントです。

 

決勝戦は、【元バスケットボール部 体育会おばさん】と【元バドミントン部 現女王】の対戦となりました。

結果は【元バドミントン部 現女王】の圧勝!

 

▼そこには、女王の余裕の笑みと、惨敗にうなだれる挑戦者の姿が…

blog5_30_3.jpg

大人だけが楽しんでいるように見えますが、決してそんなことはありません。

お子さん達もとっても楽しそうでした。

初めてのバドミントンに挑戦してみたり、体育館の中を走り回ったり、試合をしていないメンバーが自然と子ども達と遊んだりしていました。

 

▼試合をする大人を背景に、『撮影会(ポージング練習)』をするお子さんもいました。

blog5_30_4.jpg

たくさん汗をかいて疲労感もありましたが、みんな爽快な気分で体育館を後にしました。


 

<続いて紹介するのは、休日に開催したBBQです!>

この日は「サンビーチ一ツ葉」を借りてBBQを開催しました!

宮崎オフィスのBBQですが、この1年で4回ほど開催しています。
 

BBQと言っても面倒な準備や片付けはありません。「焼いて食べて飲んで」のスタイルです!

お肉や野菜はもちろん、おにぎりやビールサーバー等の飲み物もついたセットプランを毎回業者に頼んでいます。

企画したメンバーが自分で釣ったお魚をさばいて持ってきてくれたので新鮮なお刺身つきでした!

 

宮崎の魅力である『食と自然』を堪能できる最高のイベントです。

 

▼みんなでワイワイ「焼いて食べて飲んで」いるところです。

blog5_30_5.jpg

この日は、5人のお子さんも参加しました。

子ども同士も仲良くなり、楽しそうに遊び回っていました!

 

▼メンバーが用意したキッズスペースです。小さい子のお昼寝場所にもなります。

blog5_30_6.jpg

 

▼かくれんぼの様子です。みんなで同じところに隠れてキャッキャしてました。

blog5_30_7.jpg

 

お腹が満足した後は、自然を満喫しに行きます。

 

すぐそばにある海で、裸足になって大人も子どもも楽しんでいました。

波が押し寄せては、「きゃ〜!!」と叫んで喜び、戯れています。

 

まだ肌寒さが残る中でしたが、子どもたちはそんなこと気にせずびしょ濡れに…

そこにはママさんたちの困った姿もありました(笑)

 

▼「波とともにはしゃぐ」姿です。

blog5_30_8.jpg

こういった社内イベントのおかげで、私の冴えない休日はリア充感が増す休日となります。

 

社内イベントは誰でも自由に企画・開催するスタイルです。

(私は次回、ビアガーデンでのイベントを企んでいます。)


 

参加については強制的な雰囲気が一切なく、参加したい人が参加するような感じです。

自分の予定を優先することもできますし、私のように社内イベントを優先させてプライベートのスケジュールを組んでいる人もいます。

 

東京オフィスと同様に、宮崎オフィスも年齢・キャリア関係なく仲が良いいです。

みんマはこれまで働いてきたどの会社よりも雰囲気がよくて、私は大好きです!

こう思えるのも、社内イベントがあることが理由の1つだと思っています。

人見知りしてしまう私でも、入社後早々にメンバー達と仲良くなれました。

(今では、人見知りする性格だということを認めてもらえません!)


 

働いてみたいけど、社内の雰囲気が気になる…馴染めるか不安…という方は安心してください。

入社したばかりのメンバーもあっという間に馴染んでいます!

ためらわずに、まずは応募してみてください。ご応募お待ちしています!