【宮崎オフィス】秋の遠足に行ってきました!

みなさん、こんにちは!宮崎オフィスです!

休日に宮崎オフィスのメンバーで『第1回★秋の遠足〜日帰り弾丸ツアー〜』に行ってきました。今回はその様子をご紹介したいと思います。



基本的にみんマで開催されるイベントは自由参加型なので、都合の合う人・行きたい人だけ行くスタイルです。

社内チャットツール『slack』を使用し、宮崎オフィスメンバー宛に呼びかけて行きたい人を募集しました。

  秋の遠足ということで、リアクションが賑やか。

秋の遠足ということで、リアクションが賑やか。

最終的に、大人4名+子供1名で行くことになりました。


記念すべき1回目の秋の遠足は、熊本県にある「グリーンランド」に行ってきました。

私が最後にグリーンランドに行ったのは20年以上も前だったので、どういうところか全く記憶にありませんでした。


ところでみなさん、グリーンランドってご存知ですか?

国ではありません。

都市でもありません。

グリーンランドとは、『九州最大級の遊園地』で、熊本県荒尾市にあります。81種類ものアトラクションがあり、その数は日本一とのこと。


すごいですよね〜。




遠足当日は、朝7時半ごろに集合し、出発!

道中はみんなでジブリ検定クイズをしながら、3時間ほどで無事に到着しました。

  出遅れる小走り綾さん

出遅れる小走り綾さん

私も20年ぶりのグリーンランドであまり期待していなかったんですが、

入り口を通った瞬間に度肝を抜かれました。

Image from iOS (5).jpg

どーーーーん!

Image from iOS (6).jpg

どーーーーーん!!!!!

首が痛くなるくらい観覧車が大きかったです!こんなテーマパーク、宮崎にない・・・!すごい!と、みんな浮かれ気味。




とりあえず、アトラクションに乗る前にご飯を食べました。

メニューは牛肉ケバブと燻製ターキー。肉と肉です。

  色々酷い

色々酷い

その後、みんなで何があるか歩きながらウロウロ。

Image from iOS (11).jpg

さすが81種類ものアトラクションがある、遊園地。アトラクションからアトラクションまで徒歩1分ほど。

ジェットコースターなどの絶叫系を始め、昔ながらのアトラクションもたくさんありました!


射的に・・・

  妙に似合うまりさん

妙に似合うまりさん

迷路もありました。(正式名称はクリスタル館。)

  きちんと迷うまりさん

きちんと迷うまりさん

そして、タイムリミット3分のトランポリン。意外と待ってる人が多かったです。

  宙返り禁止 宙返り禁止

宙返り禁止 宙返り禁止

大人だけではなく、お子さんが楽しめるアトラクションもたくさんありました。

そして今流行りの、インスタ映えスポットもたくさんありました!

  小学生の冷ややかな目

小学生の冷ややかな目

  相手は小学生

相手は小学生

  ・・・切実ですね。

・・・切実ですね。

たくさんのアトラクションに乗り、閉園時間ギリギリまで遊んで帰路につきました。

  背中から伝わる疲労感

背中から伝わる疲労感


しかし、すぐに宮崎に帰らず、遊び疲れた私たちは更に肉を求め、グリーンランドの近所にあった焼肉屋さんに飛び込んでたくさん食べて帰りました。

  ビビンバ2杯食べた人がいました。

ビビンバ2杯食べた人がいました。


いかがでしたか?

振り返ってみると、大人気なく思い切りはしゃいでとても楽しかったです!


私がみんマに入社してびっくりしたことは、メンバー同士が本当に仲が良いことでした。

逆に「仲が良すぎてみんなの輪に入れるか不安・・・」なんて方も安心してください♪私も入るまではとても不安でしたが、みんな優しく面白い人ばっかりなのですぐに溶け込めました!(と思ってます。)

みなさんのご応募、お待ちしています★