面接もぜひ私服で!みんなのマーケットで働く人のファッションがおしゃれ!

こんにちは!

今回は、みんなのマーケットで働く人の「ファッション」について紹介します!
みんマは私服勤務ができる会社です。
私服勤務といっても会社によっては、「オフィスカジュアル」「ビジネスカジュアル」などある程度の規定が決まっているとこもあります。
派手すぎない色やデザインであることはもちろん、短パン、ひげ、ネイルNG······細かく指定されています。
買物で自分好みの服を見つけたとしても、どうせ会社で着れないし...と諦めるなんてことも。
気を使いますね。

みんマは、特に規定もなく服装・髪型・ネイルも自由です!
暑いスーツを着て汗をかきながら通勤したり、慣れないパンプスを履いたり.... ...なんてことはありません。
自分の好きなスタイルでおしゃれを楽しみながら働けます。

実際、どんなおしゃれをして働いている人がいるのか一部の方をご紹介します!

 

 

【ファッション編】

IMG_0891.jpeg

まず一人目をご紹介します!
このアウターのデザインが斬新すぎて、地元に帰ると近所のおばあちゃんに「それ裏返しちゃうの?」と心配される新卒の日高さん。着こなしや色使いもおしゃれですね!

 

IMG_0855.jpeg

お次は、オンオフの切り換えは特にない「その日に着たいと思った服を着る!」と言うまいこさん!
モノトーンのペイズリーワンピに黒レザーのジャケットがショートヘアに似合いますね〜!

 

 

IMG_1001.jpeg

オフィスの屋上でお弁当をほおばっていた沖縄出身のまこさん!
流行りのプリーツワイドパンツに黒ニットでカッチリしすぎないスタイルが可愛い!
まこさんが着てる服はいつも高額と噂です。

 

 

IMG_0999.jpeg

「くらまだし、Cでしょ!」って、はしゃぎながらポーズを決めてくれたスタイル抜群のうぇいさん!
花柄のフレアスカートが大人の女性らしさがあって素敵!これは合コンでモテる服です。

 

 

IMG_1106.jpeg

お次はメンズです!
「他の人が持っていないものが好き」という服に対するこだわりがすごい従業員代表のがーすーさんはリメイクトップスでゆるっとスタイルです。

 

 

IMG_0930.jpeg

みんマのおしゃれさんたちで集まってもらった一枚。
「冬はオフィスがあったかいとはいえ、朝の出勤時の寒さに負けて、ユニクロの極暖きちゃう。でもぼーっとするので結局トイレで脱ぐ」というゆいさん。(左から2番目)
みんマのオフィスは常に快適な湿度と温度に調整していますが、寒暖差に弱い人は羽織りものを一つ持っておくなど工夫しています。
デスクワークが中心なので基本的にゆるっとしたスタイルが人気のようです。

 

【番外編】

IMG_1276.jpeg

ちなみに一部こんな奇抜な方もいます。(VOGUEの表紙風)
※さすがに勤務中はサングラスはしてません。

 

【ネイル編】

お次はネイルです!もちろんネイルも自由ですから!
みんマはネイルをしている社員が多く、器用な人はなんとセルフで描いて楽しんでいる人もいます。

IMG_0879.jpg

まず紹介したいのは元ネイリストのいとうさんのネイル!もちろんセルフでやってます!
形は丸型にするというこだわり!(すぐ折れるから)
タイピングするときも邪魔じゃないので短めです。(すぐ折れるから)

 

 

IMG_0925.jpeg

「春だから桜にしてみた〜」と見せてくれた、らみさんのセルフネイル!
ネットなどでパーツを買ったりしているので材料代は500円くらいとのこと。
器用で羨ましいですね。

 

 

IMG_1382.jpg

あみさんの手元にも春が来ていました〜!桜色ですね。
続くように5,000円以内で、伸びても長らくならないように短くしているそうです。

 

【最後に】

いかがでしたか?
自分らしくおしゃれを楽しみながら働けるというのはとても素晴らしいこと。

「その服いいね!」
「どこで買ったの?」
「次の髪色は何色にしようかな〜?」
と社員同士が会話をするきっかけにもなり、自然と部署も関係なく皆さんがコミュニケーションをとっています。

私服はその人の個性を表すものだと思います。
スーツも身体が引き締まり、気持ちがシャキッとしますが、リラックスして仕事に取り組むことができるのが私服です。
ぜひ面接のときも私服でお越しいただければと思います。
また、オフィスにお越しいただいた時は、みんマで働く人のファッションにもぜひ注目してみて欲しいです!

みなさんのご応募お待ちしております!