意外とわかりづらい?猫たちの違い

こんにちは!

お馴染みになりました、みんなのマーケットで飼っている猫たち、ジャンゴくん(オス)とシーちゃん(メス)ですが、長く働いているメンバーでも2匹の見分けがつかないなんて声を聞きます。

猫好きにとっては、衝撃の事実でしたが、興味のない人はそんなものでしょうか。

DSC_0404.JPG

(↑の写真だとほんとど見分けがつかないですねw)

そこで今回は、あまり猫に興味のない方でも見分けられるように、2匹の違いについて紹介していきたいと思います!

前回までのブログで、もう見分けなんてとっくについてるぜぃ!って方も、かわいい猫たちを堪能してくださいね


 

毛色

ジャンゴ(左):全身トラ柄。唯一、あごの辺りがちょっと白っぽい。

シー(右):足やお腹に白い部分がある。世に言う靴下にゃんこ(かわいい)。シーちゃんはスニーカーソックスくらいでしょうか。(シーちゃんは写真映りが良くないので、これは奇跡の一枚と言ってもいいかも!?)

スクリーンショット 2018-08-15 12.53.25.png

 

大きさ

ジャンゴ(左):けっこう大きい。丸まって寝てることが多いので、背伸びしたときとか、「デカッ!」て気づく。

シー(右):太めのボディだけど、ジャンゴより一回りくらい(わずかに)小さい。小顔。シーちゃんは最近痩せた(たぶん)。見た目すっきりして前より可愛くなった気がする。

IMG_20180808_100513.jpg

 

しっぽ

ジャンゴ(左):豚のしっぽみたいにくるんと一周回ってる。触ってみると、2ヶ所曲がってた。(ここまで折れ曲がってるのは初めて見た。)

シー(右):少し短めだけどまっすぐ。触ってみると、先っぽだけちょっと曲がってる

スクリーンショット 2018-08-15 12.53.35.png

 

肉球

ジャンゴ(左):全体的にちょっとピンクっぽい黒。

シー(右):ジャンゴよりもピンク部分が多い感じ。

補足:二匹とも屋外で生活したことないので、肉球のさわり心地はサイコーです。

スクリーンショット 2018-08-15 12.53.44.png

  

目の色

ジャンゴ(左):緑がかった黄色

シー(右):緑がかった黄色

一緒でした!w さすがは兄弟。

スクリーンショット 2018-08-15 12.53.54.png

 

おまけ

ここまで見た目の違いについて色々とご紹介してきましたが、性格にもかなり違いのある2匹です。最後に少しだけ、性格の違いについてもご紹介したいと思います。

ジャンゴ:いつでも穏やかで、誰にでも優しい。撫でられるのが大好きで、ごろんと転がって撫でてアピールが上手。マイペースな天然くんだけど、遊びは全力でよく動く。苦手なことは「抱っこ」。抱っこされると足をつっぱって控えめに拒否するw

シー:おやつをくれる人には懐く。気分屋で、自分が遊んで欲しいときには鳴いたり、椅子の背もたれをガリガリしてアピールする。なんだかんだで甘え上手。餌の食べ方が雑。

以上、おまけでした。

DSC_0667.JPG

さて、もうこれで2匹の違いについては完璧ですね☆
冒頭の写真でも区別がつくようになった方!いや、まだわかんないよw という方も!

みんなのマーケットではいつでもあなたのご応募をお待ちしてます!