実際、猫が会社にいるってどんな感じなの?

こんにちは!

 

ご存知の通り、みんなのマーケットのオフィスには猫がいます。
しかし、猫がいる会社ってそんなに多くはないので、「会社に猫がいる」って言われても、どんな感じなのか具体的にイメージがしづらいですよね。

そこで、今回は「実際、猫が会社にいるってどんな感じなの?」という疑問について、オフィスでの猫の行動を追いながらお答えしちゃいます!

 

以前のブログでご紹介した通り、みんマには2匹の猫がいます。

Image uploaded from iOS (4).jpg

(左 ジャンゴさん(♂)、右 シーさん(♀))

 

猫は1日12時間〜16時間睡眠(ほぼ寝てるやんっ!)する生き物なので日中オフィスではよく眠っています。

ジャンゴさん(♂)は可愛く箱に入って眠ったり

DSC_0162.JPG
DSC_0050.JPG

オフィスの適当な場所を見つけてゴロゴロしています。

Image uploaded from iOS (8).jpg
Image uploaded from iOS (6).jpg
Image uploaded from iOS (10).jpg

 

一方、シーさん(♀)は

(どーん)

Image uploaded from iOS.png

(どーん)

DSC_0048.JPG

(どーん)

Image uploaded from iOS (2).jpg

だいたいお腹を出して、オフィスのど真ん中とかで寝てます。(一応女の子です)


それから猫は体温調節をするために日向ぼっこをする生き物なので、窓際でおひさまの光を浴びていることも多いです。

Image uploaded from iOS (1).jpg

一説によると、猫といると人はストレスが溜まりにくくなるそうです。
みんマの猫たちも、気づくと誰かを癒したりしています。

Image uploaded from iOS (11).jpg
Image uploaded from iOS (12).jpg

ちなみに猫の「ゴロゴロ」という喉を鳴らす音は20~50Hz低周波音であり、骨折を治し、骨を強化してくれるそうです。
また、この低周波はポジティブな思考や幸福感を脳に伝えてくれる効果もあるんですって!
(みんマの猫たちは滅多にゴロゴロ言いませんが。)

それから暇になるとたたずんでみたり

Image uploaded from iOS (13).jpg

置きっぱなしのお菓子を「くんかくんか」したり

Image uploaded from iOS (15).jpg

デスク上のあったかいところを見つけて寝たりしてます。(また寝るのか)

Image uploaded from iOS (5).jpg

 

ということで、猫が会社にいると

『猫はほぼ寝てる』
『たまに働く人たちを癒してくれる』

だけ!
ということがわかりましたー!

 

以上!さらば!

DSC_0159.JPG